top of page
検索

産学金連携「顧客価値共創プログラム(CVCC)」長野プロジェクトを実施しました

  • 4 時間前
  • 読了時間: 1分

KANDO株式会社は、信州大学 学術研究・産学官連携推進機構、三井住友海上火災保険株式会社、株式会社八十二長野銀行と共催し、産学金連携による実践型プログラム「顧客価値共創プログラム(CVCC)」を、2025年10月から12月にかけて長野エリアで実施しました。


本取り組みでは、信州大学の学生7名が参加し、長野トヨタ自動車株式会社、株式会社ミールケアの2社が提示する実際の事業課題をテーマに、顧客価値を起点としたビジネス提案に取り組みました。週1回・全8回のセッションを通じて、企業担当者や実務経験豊富な講師との対話を重ね、社会実装を見据えたアウトプットを創出しました。


プログラム終了後には、学生・企業・大学・金融機関のいずれからも高い評価が寄せられ、地域企業の事業検討に新たな視点をもたらすとともに、学生にとっても実践的な学びの機会となりました。


今後もKANDO株式会社は、産学金が連携する「CVCC」を通じて、地域に根ざした価値創造と次世代人材の育成を継続的に推進してまいります。

 
 
 

最新記事

すべて表示
KANDOと三井住友海上、地域企業の成長と学生の挑戦を繋ぐ「顧客価値共創プログラム(CVCC)」の全国展開で業務提携

~想いのある大学生と地域企業による「価値創造」と「人材育成」を推進し、地方創生に貢献~ KANDO株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋輝行、以下「KANDO」) は 三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:舩曵真一郎、以下「三井住友海上」) と 、地域企業の持続的な成長と次世代価値創造人材の育成を目的とした業務提携契約を締結しました。 本提携により、両社は顧客

 
 
 

コメント


bottom of page